【立体感のあるアートに挑戦しよう!】

皆様はじめまして。
美らネイルのネイリストかおりです。
私は現役ネイリストとして活動しながら
真似しやすいネイルアートの発信をしております(^^)
プロのネイリストさんはもちろん
セルフネイラーさんも真似しやすいよう
可愛いけど簡単!なアートを提案していきたいと思いますので
これから宜しくお願い致します♪

第一回目のアートは【立体アート】です!!!
立体感のあるアートって
ぷっくりしていて可愛いですよね(*´ω`*)大好きです♪

SNSなどでも見かけることも増えましたが
どうやってぷっくりさせているの?と
疑問に思っている方も多いと思います。
難しそう(汗)と諦めている方!
立体アート、実はとっても簡単なんです~!!!
しかも簡単なうえに
手持ちのアイテムで
沢山のバリエーションを楽しむ事が可能◎
では早速、立体アートの
簡単なやり方を紹介させて頂きます\(^o^)/

【簡単◎立体アートのやり方】

用意するアイテム
*アクリルパウダー(カラー・クリア)
*クリアジェル
*お好みのラメ

①アクリルパウダーとクリアジェルを混ぜる。


アクリルパウダー2:クリアジェル1の割合で混ぜ、自分好みの硬さに調整下さい。
アクリルパウダーはクリアやカラーなど、お好みの物を使用下さい。
(今回はクリアを使用しました。)
混ぜる際はスパチュラもしくは爪楊枝を使うと混ぜやすいです◎

②好みでラメなどを混ぜる。

③トップコートまで終わったジェルに、ぷっくりのせていく。

この時、筆を使用してのせても良いですが、爪楊枝でも代用可能です◎
アクリルパウダーを混ぜているので液垂れせず操作しやすいです♪

④硬化。
(使用するクリアジェルの規定時間より少し長めに硬化がおすすめ。)

⑤拭き取りして完成☆

難しそうな立体アート
こんなに簡単にできちゃうんです!
しかも特別な道具は必要なく
手持ちのアイテムも活用できるので
すぐにでもできちゃいますよ~♪
立体アートのやり方たくさんありますが
このやり方の良い点は

・アクリルパウダーを混ぜることで強度がでる
・混ぜるジェルの量によって好みの硬さに調整可能
(ライン風アートは柔らかめ、水滴風は硬めなど)
・ラメやカラーパウダーを混ぜればバリエーションは無限大
・コストパフォーマンスが良くサロンワークにもぴったり

立体アートとても可愛いので
是非お試し下さい(^^)!!

最後まで読んで下さりありがとうございます(*^^*)

使用商品は全てオンラインショップで購入可能◎
ホームページをご覧下さい♪

〜美らネイル(ちゅらねいる)〜
ネイル商材・ネイルチップのオンラインショップ
◆営業日
平日 10:00~17:00
土日祝日 休業日